こんな時に役立ちます

あそこに行きたい!でも不安。。。

バリアフリー情報は行ってみないとわからないことがたくさんあります。実際に誰かに行ってもらい、公開されているバリアフリー情報だけではわからない情報を事前に知ることができます。情報がなければリクエストすることもできます。


 こんな場所も車いすで行けたよ!

街中のちょっといい感じの路地。観光マップにも載っていません。意外にも車いすで行けたなら、その情報をアップしてください。他の車いすユーザーの行動範囲が拡がります。あなたの良い評価は、あなたが知りたい情報をもらうために使えます。


 旅が趣味です!お手伝いできますか?

車いすユーザーではない方の投稿は大変貴重です。バリアフリーを意識して旅をすると、いつもとはまたちょっと味わいが変わります。そして、車いすユーザーのリクエストにも応えやすくなり、みなさんにも喜ばれることでしょう。あなたの旅が誰かのためになります。


Google ストリートビュー では路面の段差がよくわかりません

ストリートビューは、行きたい場所までの経路がよくわかります。一方で、段差があるかどうかまではよくわかりません。車いすユーザーが、その経路の凹凸データを一度でもアップロードしていてくれれば、ストリートビューと連動して段差の情報が得られます。もし、必要な段差情報がなかったら、ぜひリクエストしてください。きっと、誰かがアップしてくれるでしょう。そして、あなたも誰からのために近くの情報をアップしてください。